エンジン ナトリウム封入式エキゾーストバルブ sodium filled exhaust valve
- 2019/05/07
バルブのステム内を中空にして、その容積のほぼ半分の体積の金属ナトリウムを封入した排気バルブ。エンジン運転中は金属ナトリウムが溶融し、高温になる傘部の熱をステム部に強制的に伝達しバルブガイドから放熱する。溶融した金属ナトリウムがバルブ、の上下運動により激しくシェイクされ、その熱の移動を大きくする。以前は傘部にもナトリウムを封入するものもあったが、コストに比べて効果が小さく、現在では傘部の裏側からステム部にかけて、ドリルであけた穴に封入されている。レーシングエンジンでは、吸気バルブにも質量を小さくするためにナトリウムを封入することがある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業
3D CAD 機械設計エンジニア
年収
450万円〜700万円
勤務地 栃木県,東京都,群馬県,神奈川県,茨...
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン
HV・EV駆動用モータ開発
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県安城市藤井町高根10番地パワート...
この求人を詳しく見る
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業 3D CAD 機械設計エンジニア
年収 | 450万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県,東京都,群馬県,神奈川県,茨... |
株式会社アイシン HV・EV駆動用モータ開発
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県安城市藤井町高根10番地パワート... |