ドライブトレイン ノンスリップデフ non-slip differential
- 2019/05/07
差動制限機能をもったデフのこと。自動車の左右駆動輪は、旋回時に外輪の旋回半径が大きいので、左右輸は差動ができないとスムースな旋回ができない。そのためにディファレンシャル装置を備えているが、1車輪が浮いたときや、低μ路では空転し、他方輪に駆動力を伝えることができなくなる。この問題を解決するのが差動制限トルクを発生する差動制限装置(LSD)で、次の3種類がある。(1)トルク感応式LSD:左右輸の差動制限トルクが入力トルクに応じるもの、(2)速度感応式LSD:左右の速度差によって左右輪のトルク配分を変えるもの、(3)デフロック:差動が起きたとき、左右輪を完全にロックして差動をなくすもの。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
古河AS株式会社
金属筐体開発者<EV用リレーボックス・ジャンクションボックス>
年収
500万円〜700万円
勤務地 滋賀県犬上郡甲良町尼子1000※車通勤可※...
この求人を詳しく見る
技術者の派遣などを手がける日系アウトソーシング企業
オープンポジション<電気・電子設計>
年収
300万円〜900万円
勤務地 愛知県,岐阜県,三重県東海圏に配属予...
この求人を詳しく見る
古河AS株式会社 金属筐体開発者<EV用リレーボックス・ジャンクションボックス>
年収 | 500万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 滋賀県犬上郡甲良町尼子1000※車通勤可※... |
技術者の派遣などを手がける日系アウトソーシング企業 オープンポジション<電気・電子設計>
年収 | 300万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県,岐阜県,三重県東海圏に配属予... |