シャシー ハイドロアシストブレーキ hydro-assist brake
- 2019/05/07
車両重量の大きい車両で、ブースター失陥時の制動能力を確保するためには、高いマスターシリンダー圧力を必要とし、これを満たすにはマスターシリンダーの断面積を小さくする必要がある。しかし、これでは制動時のブレーキペダルストロークが大きくなり、ブレーキフィーリングが悪化してしまうため、リヤブレーキに用いる油量を別系統から供給するようにしたシステム。フロントブレーキはマスターシリンダーで発生した圧力で直接制動するが、リヤ側は、あらかじめ電動ポンプでアキュムレーターに蓄圧された油圧で制動する。リヤブレーキ力は、マスターシリンダー圧力をレギュレーターで感知し、それと同じ圧力をアキュムレーターから取り出すため、ブレーキストロークが小さくても制動効果を上げることができる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
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商品設計<車体骨格部品>
年収
400万円〜540万円
勤務地 栃木県塩谷郡高根沢町栃木県
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