シャシー ハイドロニューマチックサスペンション hydro-pneumatic suspension; hydro-elastic suspension
- 2019/05/05
ハイドロニューマチックスプリングを用い、作動油などのエネルギー作動媒体を作用させて空気ばねの特性を変化させ、媒体の反力で車体を支える懸架制御システム。乗用車の場合は一般にストラット構造にし、空気式アクティブサスペンション、あるいは空気ばねを主ばね(コイルばね)と並べたセミアクティブまたは電子式サスペンションとする。1989年、トヨタ・セリカのアクティブ姿勢制御はガス封入式ストラットのガス室を気体ばねとして用い、リニア圧力制御バルブで乗り心地制御と姿勢制御を実現した。姿勢制御は、作動油をストラットロッドの頂部から供給・排出させて内部の油量を増減し、コイルばね高さを修正する構造としている。コイルばねはエアポンプ非作動時のための補助ばねである。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
世界トップクラスの外資系パワートレイン開発メーカー
プランニングエンジニア
年収
400万円〜600万円
勤務地 神奈川県川崎市
この求人を詳しく見る
市光工業株式会社
システム開発リーダー
年収
470万円〜580万円
勤務地 愛知県名古屋市平針1丁目 117番地車通勤...
この求人を詳しく見る
世界トップクラスの外資系パワートレイン開発メーカー プランニングエンジニア
年収 | 400万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県川崎市 |
市光工業株式会社 システム開発リーダー
年収 | 470万円〜580万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市平針1丁目 117番地車通勤... |