ドライブトレイン ハイブリッド用トランスミッション transmission for hybrid car
- 2019/05/07
エンジンとモーターを並列駆動源とするハイブリッドFF車に使用している変速機のこと。エンジンとモーターが同軸にあり、モーターは回生制動も行う。例えばプリウスの変速機では、エンジントルクは単一遊星歯車のキャリアに入力され、そのトルクが分割されてリングギヤから走行用トルクが、サンギヤから発電機駆動トルクが出力される。その比率は約2.6:1である。走行用のトルクは増幅され(減速比3.927)タイヤへ出力される。変速は発電機回転数を制御することで連続可変にしている。インサイトなどホンダ・ハイブリッド車の変速機は、既量産CVTの摩擦抵抗低減、ワイドレシオ化などの改良で適合させている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社クニエ
コンサルタント<Industry / Solution>
年収
勤務地 東京都千代田区大手町2-3-2大手町プレイ...
この求人を詳しく見る
武蔵精密工業株式会社
テスト・信頼性検証<パワートレイン部品>
年収
480万円〜640万円
勤務地 愛知県豊橋市植田町字大膳39-5
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

株式会社クニエ コンサルタント<Industry / Solution>
年収 | |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区大手町2-3-2大手町プレイ... |
武蔵精密工業株式会社 テスト・信頼性検証<パワートレイン部品>
年収 | 480万円〜640万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 |