ドライブトレイン バキュームダイヤフラム vacuum diaphragm
- 2019/05/07
ATの機械式油圧制御方式において、エンジントルクに比例した油圧を作り出すため、エンジントルクの代用特性であるインテークマニホールド負圧から、それに比例したプッシュロッド押力を発生する装置。構造は、薄い布にゴムをコーティングしたダイヤフラムを中央にして、右側の部屋にはインテークマニホールド負圧を加え、コイルスプリングで左方向の与圧をあらかじめ加える。左側の部屋ではプッシュロッドをダイヤフラムに当ててセットし、もう片方を調圧バルブの端面に当てている。プッシュロッド押力=スプリング力-(負圧×ダイヤフラム面積)となり、その力がバルブに作用して、比例した油圧がつくられる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
高い技術力を誇るソフト・ハードウェアの独立系のIT企業
システムエンジニア<電気自動車充電器システム>
年収
350万円〜600万円
勤務地 東京都品川区
この求人を詳しく見る
R&Dに特化したメーカー兼技術者派遣会社
生産設備設計<自動車用リンクレバー>
年収
450万円〜500万円
勤務地 愛知県豊田市全国各地(希望考慮)※勤務...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

高い技術力を誇るソフト・ハードウェアの独立系のIT企業 システムエンジニア<電気自動車充電器システム>
年収 | 350万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区 |
R&Dに特化したメーカー兼技術者派遣会社 生産設備設計<自動車用リンクレバー>
年収 | 450万円〜500万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市全国各地(希望考慮)※勤務... |