ドライブトレイン パワープラントベンディング powerplant bending
- 2019/05/07
エンジンと変速機が一体となって、棒のように曲げ振動をすることをいう。FR車はエンジンと変速機を結合した長さがFF車よりも長く、プロペラシャフトやリヤサスペンションとの連成があり、曲げの共振周波数は1次や2次で100~200Hzと低く、常用回転領域でこもり音が発生し問題となる。FF車では250~450Hzで左右曲げ、上下曲げやねじりなどがある。折れ曲がる位置はエンジンと変速機の結合部付近であり、エンジンブロックとクラッチハウジングの合わせ面の下側にスティフナー(斜めの補強材)を入れたり、結合付近の断面積をできるだけ大きく設計し、剛性アップをはかっている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
デンソーウェーブ株式会社
社内SE<セキュリテイ>
年収
420万円〜800万円
勤務地 愛知県知多郡阿久比町大字草木字芳池1番
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
研究開発<自動運転に向けた組込み画像認識・信号処理アルゴリズム>
年収
430万円〜1000万円
勤務地 東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タ...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

デンソーウェーブ株式会社 社内SE<セキュリテイ>
年収 | 420万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県知多郡阿久比町大字草木字芳池1番 |
株式会社デンソー 研究開発<自動運転に向けた組込み画像認識・信号処理アルゴリズム>
年収 | 430万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タ... |