ドライブトレイン パワープラントベンディング powerplant bending
- 2019/05/07
エンジンと変速機が一体となって、棒のように曲げ振動をすることをいう。FR車はエンジンと変速機を結合した長さがFF車よりも長く、プロペラシャフトやリヤサスペンションとの連成があり、曲げの共振周波数は1次や2次で100~200Hzと低く、常用回転領域でこもり音が発生し問題となる。FF車では250~450Hzで左右曲げ、上下曲げやねじりなどがある。折れ曲がる位置はエンジンと変速機の結合部付近であり、エンジンブロックとクラッチハウジングの合わせ面の下側にスティフナー(斜めの補強材)を入れたり、結合付近の断面積をできるだけ大きく設計し、剛性アップをはかっている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
製造品質管理<電動車両等に搭載されるインバータ>
年収
450万円〜800万円
勤務地 愛知県豊田市西広瀬町桐ケ洞543広瀬...
この求人を詳しく見る
株式会社J’s Factory
金属加工
年収
400万円〜500万円
勤務地 栃木県宇都宮市平出工業団地36-7栃木県
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー 製造品質管理<電動車両等に搭載されるインバータ>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市西広瀬町桐ケ洞543広瀬... |
株式会社J’s Factory 金属加工
年収 | 400万円〜500万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県宇都宮市平出工業団地36-7栃木県 |