ドライブトレイン ピンタイプシンクロ機構 pin type synchromesh
- 2019/05/05
MTの同期機構のなかで、スラストピンで同期リングをコーン面に押し付けて同期させる方式。スリーブや同期リング径が大きい構造であるため、ギヤ径が大きいトラック用に使われている。長所はリング径が大きいので同期容量が大きくとれる。スリーブはシフトフォークからシフト力を受けて動ぐ。スリーブはボールとスプリングでスラストピンのはち巻き溝を押し付けているのでスラストピンが同時に動き、同期リングの端面に当たって押しはじめ、さらにリングの外径コーン面が押され同期作用が始まる。はち巻き溝角度がキー式のチャンファー角と同じ作用をし、同期が終わるとスリーブは移動、スプライン部がギヤスプラインに嵌合してシフトが完了する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
世界最大級の外資系自動車用シートメーカーの日本法人
品質保証
年収
450万円〜800万円
勤務地 神奈川県横浜市
この求人を詳しく見る
株式会社ピューズ
ソフトウェア開発<モーター・インバーター>
年収
400万円〜800万円
勤務地 東京都千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビル2F
この求人を詳しく見る
世界最大級の外資系自動車用シートメーカーの日本法人 品質保証
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市 |
株式会社ピューズ ソフトウェア開発<モーター・インバーター>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビル2F |