ドライブトレイン ファンドルネ式変速機 Van Doorne type transmission
- 2019/05/07
オランダのファンドルネ社が1976年に発表した無段変速機で、独特の金属ベルトを開発し、相対するドライブプーリー径とドリブン径を油圧制御で変え、変速比を無段階に得る変速機である。当初のクラッチは乾式クラッチを自動化、アクセル開度や車速などの信号を入力し、油圧制御で変速比を設定する方式。定常走行付近では変速比を小さくしてATやMT以上の燃費指向とする。全開加速ではエンジン回転を素早く上げてそのまま保ち、車速が上がっていくというセッテイングで、独自の加速感がある。1987年、富士重工がこのベルトを使用し、クラッチを電磁クラッチに変更して量産化、フォードは湿式クラッチとしてフィエスタに搭載した。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
市光工業株式会社
シミュレーションエンジニア<自動車用ランプ/ミラー>
年収
400万円〜600万円
勤務地 神奈川県伊勢原市板戸80
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン
AI開発用データ基盤の開発・クラウド環境構築
年収
450万円〜1000万円
勤務地 福岡県福岡市博多駅前1丁目博多ラボへ配...
この求人を詳しく見る
市光工業株式会社 シミュレーションエンジニア<自動車用ランプ/ミラー>
年収 | 400万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県伊勢原市板戸80 |
株式会社アイシン AI開発用データ基盤の開発・クラウド環境構築
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 福岡県福岡市博多駅前1丁目博多ラボへ配... |