エンジン ブーストコントロール boost control
- 2019/05/07
過給によって供給される給気の圧力を調整する制御。過給機によって大気圧を超える圧力をもつ新気が供給される内燃機関では、過給圧を高くして給気の密度を高くすることで質量流量が増して、出力向上をはかることができる。しかし、ガソリンエンジンなどの火花点火機関では、ノッキングやデトネーションなどの異常燃焼の発生限界によって、過給圧が制限される。また、ディーゼルエンジンでは、燃焼圧力や熱負荷などの許容最大値が制約条件となる。過給圧をこれらの制約範囲内に制御する目的で、ウェイストゲートバルブやブローオフバルブなどの過給圧制御デバイスが用いられる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
AZAPAエンジニアリング株式会社
プラントモデル作成・プロセス構築<ハイブリッド車両>
年収
500万円〜800万円
勤務地 愛知県豊田市
この求人を詳しく見る
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー
制御システム設計<電動パーキングブレーキ>
年収
800万円〜1000万円
勤務地 愛知県刈谷市本社/テクニカルセンターに...
この求人を詳しく見る
AZAPAエンジニアリング株式会社 プラントモデル作成・プロセス構築<ハイブリッド車両>
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市 |
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー 制御システム設計<電動パーキングブレーキ>
年収 | 800万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市本社/テクニカルセンターに... |