エンジン ブーストコントロール boost control
- 2019/05/07
過給によって供給される給気の圧力を調整する制御。過給機によって大気圧を超える圧力をもつ新気が供給される内燃機関では、過給圧を高くして給気の密度を高くすることで質量流量が増して、出力向上をはかることができる。しかし、ガソリンエンジンなどの火花点火機関では、ノッキングやデトネーションなどの異常燃焼の発生限界によって、過給圧が制限される。また、ディーゼルエンジンでは、燃焼圧力や熱負荷などの許容最大値が制約条件となる。過給圧をこれらの制約範囲内に制御する目的で、ウェイストゲートバルブやブローオフバルブなどの過給圧制御デバイスが用いられる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東プレ株式会社
製品設計<自動車プレス部品>
年収
400万円〜950万円
勤務地 神奈川県相模原市南橋本3丁目2-25
この求人を詳しく見る
日系総合人材サービス企業
ソフトウェア開発<制御系>
年収
450万円〜600万円
勤務地 群馬県
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

東プレ株式会社 製品設計<自動車プレス部品>
年収 | 400万円〜950万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県相模原市南橋本3丁目2-25 |
日系総合人材サービス企業 ソフトウェア開発<制御系>
年収 | 450万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県 |