エンジン プラグ熱価 heat value of spark plug
- 2019/05/07
エンジンを安定に運転するために、点火プラグの放電電極の温度を適切に保つことが必要である。その温度を得るための点火プラグの放熱具合が熱価として表される。高性能エンジンでは点火プラグの温度が高くなり、冷え型のプラグ(熱価が高い)を用いる。低速走行を主とするクルマでは焼け型のプラグ(熱価が低い)を使用するのが一般的である。高速エンジンに焼け型プラグを使用すると、プラグの溶損やノッキングなどが発生し、逆に熱価が高すぎると放電部分の温度が下がるためカーボンが堆積し、失火の原因となる。最近では広い運転領域に適合するように、ワイドレンジ型の点火プラグが一般的になっている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
コネクタに強みを持つ、世界最大級の外資系電子部品メーカー
製造工程改善技術者<自動車業界/樹脂成型工程>
年収
500万円〜800万円
勤務地 静岡県掛川市
この求人を詳しく見る
防振技術で国内トップクラスの日系自動車部品メーカー
品質管理
年収
380万円〜650万円
勤務地 埼玉県児玉郡上里町
この求人を詳しく見る
コネクタに強みを持つ、世界最大級の外資系電子部品メーカー 製造工程改善技術者<自動車業界/樹脂成型工程>
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県掛川市 |
防振技術で国内トップクラスの日系自動車部品メーカー 品質管理
年収 | 380万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 埼玉県児玉郡上里町 |