ドライブトレイン プラネタリーギヤセンターデフ planetary gear center differential
- 2019/05/07
フルタイム4WDのセンターデフにプラネタリーギヤを採用したもので、FFベース4WDのセンターデフに採用例がある。センターデフに傘歯車を採用すれば、トルク配分比率は50:50となる。ダブルピニオン遊星歯車を差動ギヤに採用し、リングギヤから入力すると駆動トルクの前後配分比率は50:50近辺の値が選定可能となる。シングルピニオンプラネタリーギヤでは、キャリアから入力し、サンギヤとリングギヤから前後出力するが、サンギヤとリングギヤの歯数比率がトルク配分比となり、50:50近辺の選定には無理がある一方、前後の配分比率を約30:約70にするには遊星歯車式センターデフが適している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
【東証プライム上場】世界トップ級の総合素材・部品メーカー
経理企画
年収
400万円〜700万円
勤務地 三重県四日市市
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン
CAE業務を改革するAI技術開発<AI技術開発、CAE×AI環境構築、プロセス改革>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地本社へ配...
この求人を詳しく見る
【東証プライム上場】世界トップ級の総合素材・部品メーカー 経理企画
年収 | 400万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県四日市市 |
株式会社アイシン CAE業務を改革するAI技術開発<AI技術開発、CAE×AI環境構築、プロセス改革>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地本社へ配... |