ドライブトレイン フルタイム4駆 full-time 4WD
- 2019/05/07
4輪駆動方式には、常時4輪駆動走行方式のフルタイム4輪駆動と、通常は2輪駆動走行で、必要なときだけ4輪駆動走行する方式のパートタイム4輪駆動がある。フルタイム4輪駆動は、4輪が常に駆動系を介して結ばれているシステムで、前後軸への駆動トルク配分を制御して各4輪の回転差を吸収することが必要となる。その駆動トルク配分方式には、センターデフと各種の差動制限装置を用いて、前後軸への駆動トルク配分を一定比率で行う固定配分方式と、電子制御の摩擦クラッチやビスカスカップリングを用いて、トルク配分が路面や走行状態で変わる可変配分式がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業
ITソリューションセールス<新規事業>
年収
750万円〜900万円
勤務地 東京都千代田区・必要に応じての出社と...
この求人を詳しく見る
自動車用の板バネに強みを持つ日系バネメーカー
品質管理・品質保証<金属コイルばね・分岐器>
年収
350万円〜400万円
勤務地 茨城県桜川市
この求人を詳しく見る
3Dデジタルモデリングのパイオニア企業 ITソリューションセールス<新規事業>
年収 | 750万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区・必要に応じての出社と... |
自動車用の板バネに強みを持つ日系バネメーカー 品質管理・品質保証<金属コイルばね・分岐器>
年収 | 350万円〜400万円 |
---|---|
勤務地 | 茨城県桜川市 |