エンジン フレーム付き構造 body construction with separate chassis frame
- 2019/05/07
車体とは独立したシャシーフレームをもち、これにエンジン、走行装置、燃料タンク、冷却系、排気装置など走行に必要な装置を取り付け、フレームの要所にラバーマウンティングを配置して、その上に車体を架装する構造をいう。走行時に受ける曲げ、ねじり、振動などの外力はフレームが受け持ち、エンジンや路面からの振動、騒音はサスペンションとボディマウントの2段階で吸収するので、ボディには伝わりにくい。静かな室内が得られやすい反面、車両重量がモノコック構造に比べて重くなり、床面高や重心高、車両全高が高くなる短所があり、今ではトラック用となった。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム、EV開発で業界を先導する日系完成車メーカー
電源システム・電源アーキテクチャ開発エンジニア
年収
500万円〜1000万円
勤務地 神奈川県厚木市
この求人を詳しく見る
住友電装株式会社
設計開発<自動車用ワイヤーハーネス(低圧)>
年収
450万円〜800万円
勤務地 愛知県豊田市愛知県豊田市(顧客内)に...
この求人を詳しく見る
東証プライム、EV開発で業界を先導する日系完成車メーカー 電源システム・電源アーキテクチャ開発エンジニア
年収 | 500万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市 |
住友電装株式会社 設計開発<自動車用ワイヤーハーネス(低圧)>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市愛知県豊田市(顧客内)に... |