モータースポーツ ボディシェル bodyshell
- 2019/05/07
エンジン、シャシー、内装などの機能部品を除き、ボンネット、ドア、トランクリッドなどが塗装乾燥炉へ入る状態(ガラス、ゴムなど除く)の車体を指す。軽くて強くスペース効率がいいモノコック構造が一般的。薄板軟鋼板の材料は安価で品質は安定し、100%リサイクル可能。めっき鋼板やハイテン材も増えつつある。溶接は100% 自動化が可能なスポット溶接が主流。プレス成形が主流だが、ハイドロフォーム、テーラードブランク、部分焼入れなどの製法もある。形状はデザイン、居住性、視界などに影響。機能性能的には強度、剛性、耐久、衝突安全、振動、騒音、乗り心地など、クルマに必要な条件に影響する重要な位置づけにある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社トランストロン
ソフトウェア開発<車両向け電子制御システム>
年収
500万円〜1000万円
勤務地 神奈川県横浜市新横浜2-15-16 NMF新横浜...
この求人を詳しく見る
日産自動車株式会社
生産設備の予知予防保全技術エンジニア<デジタル技術活用>
年収
600万円〜1060万円
勤務地 神奈川県横須賀市夏島町1
この求人を詳しく見る
株式会社トランストロン ソフトウェア開発<車両向け電子制御システム>
年収 | 500万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市新横浜2-15-16 NMF新横浜... |
日産自動車株式会社 生産設備の予知予防保全技術エンジニア<デジタル技術活用>
年収 | 600万円〜1060万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横須賀市夏島町1 |