モータースポーツ マツダ MAZDA
- 2019/05/07
日本のメーカー。戦前から3輪自動車を製造していたが、1960年に乗用車の分野にも進出。ロータリーエンジンの開発で名高いが、レース界でもこのロータリーエンジンを搭載したマシンが大きな足跡を残した。特筆すべきはルマンへの挑戦である。79年から市販車ベースのマシンで参戦を開始、83年からスポーツ・プロトタイプに転じ、91年には日本車として初、そして、唯一の総合優勝を飾った。また、60年代後半からヨーロッパの耐久レースにも挑戦、81年にはRX7でスパ24時間を制している。さらに、70年代には国内のツーリングカーレースでも、サバンナがスカイラインGT-Rと激戦を繰り広げた。現在もRX7が国内のGT選手権に出場している。なお、87~91年には、レシプロエンジンを搭載したファミリアがWRCに参戦して、初年度に1勝をあげている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
ダイハツ工業株式会社
データサイエンティスト(データ分析、データのビジネス活用)
年収
400万円〜800万円
勤務地 兵庫県伊丹市,東京都中央区
この求人を詳しく見る
日系大手総合家電メーカーグループの電池メーカー
極板工法開発/量産立上げ<車載用円筒リチウムイオン電池>
年収
750万円〜1100万円
勤務地 大阪府大阪市リモートワーク可・出社頻...
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社 データサイエンティスト(データ分析、データのビジネス活用)
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県伊丹市,東京都中央区 |
日系大手総合家電メーカーグループの電池メーカー 極板工法開発/量産立上げ<車載用円筒リチウムイオン電池>
年収 | 750万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府大阪市リモートワーク可・出社頻... |