ドライブトレイン マニュアルロッキングハブ manual disconnecting hub
- 2019/05/07
パートタイム4WD車において、2WD走行時に、ハブ部分でアクスル側を切り離す装置で、手動で切り替えるタイプのものをいう。マニュアル式フリーホイールハブとも呼ばれる。FR車のパートタイム4WD車では、2WD走行時、トランスファー内の前輪軸は切り離されてトルクを伝達しないが、フロントタイヤの回転により、アクスル、フロントデフ、プロペラシャフトが回転する。そのため、回転抵抗は増大し燃費が悪化、振動騒音などが発生する。これを防止するために、ホイールセンター部でアクスルシャフトとホイールハブを切り離し、2WD走行時に不要なアクスル、フロントデフ、プロペラシャフト回転を防止する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
サイバネットシステム株式会社
CAEエンジニア<メカニカルCAE/構造解析/流体解析>
年収
450万円〜800万円
勤務地 東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフト...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソーテン
組込エンジニア※オープンポジション
年収
400万円〜1100万円
勤務地 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号本社へ...
この求人を詳しく見る
サイバネットシステム株式会社 CAEエンジニア<メカニカルCAE/構造解析/流体解析>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフト... |
株式会社デンソーテン 組込エンジニア※オープンポジション
年収 | 400万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号本社へ... |