ドライブトレイン マルチコーンシンクロ multi-cone synchronizer
- 2019/05/05
MTの同期機構において、シンクロナイザーリングを1箇所に2~3個使用した方式。エンジンの高回転化に対応して変速操作力は軽くする必要があり、2~ 3速に使用している。2個をダブルコーンシンクロ、3個をトリプルコーンシンクロという。相手のギヤコーン面は2階建て構造のようになっており、それぞれコーン面は2~3個ある。シンクロナイザーリングとギヤコーン間の同期作用を、短時間に軽く行うためには同期容量(コーン部の摩擦伝達トルク容量)を大きくする必要がある。そのためコーン径の拡大やコーン面の摩擦係数向上、コーン傾斜角減少などがある。摩擦面を増やす方法は性能、耐久性、スペース面で確実である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
ADセンサ/センサモジュール開発
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1本社(愛知県...
この求人を詳しく見る
プライムアースEVエナジー株式会社
生産技術
年収
440万円〜800万円
勤務地 静岡県湖西市岡崎20番地,静岡県湖西市...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー ADセンサ/センサモジュール開発
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1本社(愛知県... |
プライムアースEVエナジー株式会社 生産技術
年収 | 440万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県湖西市岡崎20番地,静岡県湖西市... |