シャシー ライブアクスル live axle; driving axle
- 2019/05/07
デッドアクスルに対して、駆動輸を支えるドライビングアクスルのこと。リジッドアクスルで駆動軸を内蔵させ、終減速機を取り付けるアクスルケースは、その形状からバンジョーアクスルと呼ぶ。乗用車用には、終減速機のハウジングにアクスルチューブを圧入する構造もある。両端に駆動車曲(ドライブシャフト)用軸受けハウジングを設け、支持構造の違いで全浮動式、半浮動式に区分する。ステアリングアクスルの場合には、ドライブシャフトの等速継ぎ手位置を球面状にしてキングピン機能を与え、曲げ自在のケース構造にする。独立懸架式は、ナックルのキングピン位置に等速継ぎ手のスペースを設け、スピンドルを軸受けハウジングに置き換える。総車輪数に対して、駆動輪の数を例えば4×2(フォー・バイ・ツー)などと表す。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
トヨタ自動車株式会社
全社モビリティサービスのCX戦略・システムアーキテクチャー統括
年収
765万円〜1479万円
勤務地 愛知県名古屋市,東京都千代田区事前に...
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
先行開発<排ガス処理・カーボンニュートラル用燃料の改質触媒>
年収
400万円〜800万円
勤務地 福岡県久留米市田主丸町吉本1番地2久留...
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社 全社モビリティサービスのCX戦略・システムアーキテクチャー統括
年収 | 765万円〜1479万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市,東京都千代田区事前に... |
ダイハツ工業株式会社 先行開発<排ガス処理・カーボンニュートラル用燃料の改質触媒>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 福岡県久留米市田主丸町吉本1番地2久留... |