エンジン ラジエーター radiator
- 2019/05/07
液冷式エンジンの冷却システムに用いられ、冷却水から大気に放熱させる熱交換器。放熱部であるラジエーターコア部はチューブとフィンとで構成され、チューブ内を冷却液が通過する。冷却液が上下に流れるアップダウン式ではアッパータンクとロアタンクが用いられ、サイドフロー式ではチューブの両端がサイドタンクに開口している。コア部は単列のものが多いが、場合によっては2列、3列のものもある。フィンおよびチューブは熱伝導度が高く、軽量、強度が要求され、従来の銅製に代わって最近ではアルミニウム製が多い。また実用車では、タンクが樹脂製のものも多く使用される。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
品質保証<EV、ハイブリッド車向けコンポーネント、および使用部品>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県安城市里町長根2-1安城製作所に配...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、業界トップクラスのエンジニア派遣企業
設計・開発エンジニア職<電気・電子>
年収
400万円〜750万円
勤務地 東京都,神奈川県
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー 品質保証<EV、ハイブリッド車向けコンポーネント、および使用部品>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県安城市里町長根2-1安城製作所に配... |
東証プライム上場、業界トップクラスのエンジニア派遣企業 設計・開発エンジニア職<電気・電子>
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都,神奈川県 |