モータースポーツ ランダム操舵試験 random response test
- 2019/05/07
一定角度でランダムな周波数のハンドル角入力を連続的に加えて、それに対するクルマの応答特性を評価する試験をいう。通常、ハンドル角入力に対するヨーレート、横加速度、ロール角、横滑り角、操舵力などの応答についての伝達関数を高速フーリエ変換のアルゴリズムや同定手法などを用いて導く。伝達関数はボード線図を使用して表示し、ゲインおよび位相遅れを評価する。JASO110-91では、標準車速を80km/h(ISOに準じて100km/hに修正される予定)とし、ハンドル角は横加速度のピーク値が2mm/s2となるようなハンドル角を加えるとしている。一般に正しいランダム入力とならないため、偽ランダム操舵試験と呼ぶこともある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
市光工業株式会社
System Validation
年収
500万円〜1000万円
勤務地 神奈川県伊勢原市板戸80
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社
研究職< 生命科学・バイオインフォマティクス分野>
年収
561万円〜891万円
勤務地 愛知県豊田市愛知県豊田市に配属予定で...
この求人を詳しく見る
市光工業株式会社 System Validation
年収 | 500万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県伊勢原市板戸80 |
トヨタ自動車株式会社 研究職< 生命科学・バイオインフォマティクス分野>
年収 | 561万円〜891万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市愛知県豊田市に配属予定で... |