ドライブトレイン リバースアイドラーギヤ reverse idler gear
- 2019/05/07
MTにおいて、後退用のギヤセットのうち副軸上ギヤと主軸上のアウトプットギヤの間にあって回転方向を変更するギヤをいう。後退位置にすると、選択摺動式では平歯車を使いアイドラーシャフト上をスライドして前述の2つのギヤに噛み合う。そのときのギヤ鳴り音が問題となる。選択摺動式は常時噛み合わず、後退位置のときだけ噛むので、回転抵抗が減少し、使用頻度が少ないため歯菌の仕上げ加工を省略する場合がある。常時噛み合い式では、副軸上のギヤで常時回転させられており、はす歯歯車となる。リバースアイドラーギヤは2箇所で噛み合うため2倍の負荷を受けており、ほかの2つのギヤよりも強度が必要である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
トヨタ自動車株式会社
フロントエンド開発<自動運転モビリティ向け 運行管理センタシステム>
年収
561万円〜891万円
勤務地 東京都文京区職場上司が認めた場合、在...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
開発<トレーサビリティシステムの商用化>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 東京都品川区東京都品川区に配属予定です。
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社 フロントエンド開発<自動運転モビリティ向け 運行管理センタシステム>
年収 | 561万円〜891万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都文京区職場上司が認めた場合、在... |
株式会社デンソー 開発<トレーサビリティシステムの商用化>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区東京都品川区に配属予定です。 |