ドライブトレイン リバースシンクロ synchromesh for reverse gear
- 2019/05/05
MTにおいて、リバースへシフト時にギヤ鳴りがしないように、リバースへシンクロ機構を入れたもの。少しクルマが動いているときには主軸上のリバースギヤは回転しており、クラッチを切っても副軸上のリバースギヤは慣性で回転しているため、停止しているリバースアイドラーギヤをスライドさせてこれらに噛み合わせようとすると(選択摺動式)、歯の側面先端同士が当たってガリッという音が発生する。手にもそれが伝わり不快なため対策が必要となった。選択摺動式を常時噛み合い式にしてシンクロ機構を入れれば、1速と同じ対策になる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
日本ガイシ株式会社
CAE解析<新製品開発および製造プロセス開発>
年収
550万円〜800万円
勤務地 愛知県名古屋市須田町2-56
この求人を詳しく見る
オートリブ株式会社
先行開発<シートベルト>
年収
450万円〜800万円
勤務地 茨城県かすみがうら市上稲吉1764-12
この求人を詳しく見る
日本ガイシ株式会社 CAE解析<新製品開発および製造プロセス開発>
年収 | 550万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市須田町2-56 |
オートリブ株式会社 先行開発<シートベルト>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 茨城県かすみがうら市上稲吉1764-12 |