ドライブトレイン リミテッドスリップデフ limited slip differential
- 2019/05/05
差動歯車を組み込んだ通常のデフは、左右輪の回転差と駆動力をバランスさせて、カーブ走行をスムーズにするが、構造上もし片方の車輪が浮いたり、砂地や凍結路など滑りやすい路面に片輪でも乗るとその車輪が空転する。反対側の車輸はデフの構造上、駆動力を失う。この空転を抑えるのがリミテッドスリップデフで、片方の車輪がスリップして左右車輪の回転数差が大きくなると、デフ部分に組み込んだクラッチ式、ビスカス式、ウォームギヤ式などの摩擦機構が自動的に働いて、滑っていない車輪にある程度の駆動力を確保する。スポーツカー、オフロード車、高出力車などに多く使われている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
テイ・エス テック株式会社
制御システム/ソフトウェア開発<キャビンシステム>
年収
440万円〜710万円
勤務地 栃木県塩谷郡高根沢町太田118-1転勤:当...
この求人を詳しく見る
パーソルクロステクノロジー株式会社
電子電気設計<自動車、ロボット、産業機械、家電>
年収
400万円〜800万円
勤務地 神奈川県横浜市,埼玉県上尾市,東京都...
この求人を詳しく見る
テイ・エス テック株式会社 制御システム/ソフトウェア開発<キャビンシステム>
年収 | 440万円〜710万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県塩谷郡高根沢町太田118-1転勤:当... |
パーソルクロステクノロジー株式会社 電子電気設計<自動車、ロボット、産業機械、家電>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市,埼玉県上尾市,東京都... |