モータースポーツ ロータス LOTUS
- 2019/05/05
イギリスのメーカー。天才的設計者であったコーリン・チャップマンが1952年に設立。最初はクラブマンレース用のマシンの製作から始まり、やがてレーシングスポーツカーやフォーミュラマシンにも進出して、それぞれ好成績を残した。57年からは市販スポーツカーの製造に乗り出し、その後、ロータスセブンやエランなどヒット作を送り出したことでメーカーとしての基盤を固めた。また、58年からF1に参戦。60年代以降はモノコックフレームやグラウンドエフェクトなど革新的なメカニズムを採用したマシンを次々に発表してレース界をリードし、戦績面でも計13個のタイトルを獲得するという大成功を収めた。また、一般企業のスポンサー(68年にタバコ会社のジョンプレーヤー&サンズがF1に初めてスポンサー)を獲得したのもロータスが最初だった。なお、65年にはインディ500でも優勝している。しかし、チャップマンは82年12月に心臓発作で急逝。その後もF1には参戦を続けたが、やがて財政難から94年シーズンを最後に撤退した。現在はレースから手を引き、エリーゼなど市販スポーツカーの製造に専念している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム、無借金経営を続けるプラスチック部品メーカー
先行商品開発<モビリティを中心としたパワーユニット補器類部品>
年収
450万円〜750万円
勤務地 神奈川県横須賀市京浜急行久里浜線「YRP...
この求人を詳しく見る
日産車のエンジンやマニュアルトランスミッションを製造する日産グループの中核企業
生産技術
年収
400万円〜700万円
勤務地 愛知県名古屋市熱田工場、永徳工場へ配...
この求人を詳しく見る
東証プライム、無借金経営を続けるプラスチック部品メーカー 先行商品開発<モビリティを中心としたパワーユニット補器類部品>
年収 | 450万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横須賀市京浜急行久里浜線「YRP... |
日産車のエンジンやマニュアルトランスミッションを製造する日産グループの中核企業 生産技術
年収 | 400万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市熱田工場、永徳工場へ配... |