デザイン ロール剛性 roll stiffness; vehicle roll sitffness; total suspension roll stiffness
- 2019/05/07
ロール角を単位角変化させるのに必要なローリングモーメントをいう。通常、前後のサスペンションロール剛性の和であるトータルサスペンションロール剛性を、単にロール剛性という。操縦性を向上するためにはロール剛性を高めるが、手段としてばね定数を高めると、一般に乗り心地は悪化する。スタビライザーはローリングのみに剛性を発揮し、同相入力の乗り心地との整合を容易にするが、左右輪の干渉や、うねり道へ追従した車体の無用な傾きなどから限界がある。前後の比率(ロール剛性配分)はステア特性に大きく影響し重要である。最近は、ロール剛性可変機構やアクティブロール制御など、積極的にロール剛性を制御する機構が考案されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
大手総合人材サービス企業グループに属するコンサルティング企業
ファームウェア開発
年収
692万円〜1486万円
勤務地 三重県,愛知県,岐阜県,静岡県※勤務地...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
生産技術<制御系製品>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県安城市高棚町新道1高棚製作所へ配...
この求人を詳しく見る
大手総合人材サービス企業グループに属するコンサルティング企業 ファームウェア開発
年収 | 692万円〜1486万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県,愛知県,岐阜県,静岡県※勤務地... |
株式会社デンソー 生産技術<制御系製品>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県安城市高棚町新道1高棚製作所へ配... |