デザイン ロール剛性配分 roll stiffness distribution
- 2019/05/05
フロントまたはリヤのサスペンションロール剛性の、トータルサスペンションロール剛性に対する割合をいう。百分率で示す。旋回時に、ロールによる前後輪の荷重移動量を相対的に支配して、ステア特性の支配要因となる。フロントの剛性配分が高いと、前輪の荷重移動量が相対的に増し、タイヤのコーナリングフォースの荷重特性によりアンダーステア方向に、逆ならオーバーステア方向になる。ロール剛性配分は、乗り心地、悪路走破性などへの弊害を考慮しつつ、ステア特性が最適になるように、前後のサスペンションとスタビライザーのばね定数で調整される。ロール剛性可変機構を使えば随時変更が可能になり、アクティブ制御を用いれば、そのときの状況に応じてロール剛性配分を最適に設定できる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
工程設計・要素技術開発
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県西尾市下羽角町住崎1愛知県西尾...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
車載セキュリティアセッサ
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー 工程設計・要素技術開発
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県西尾市下羽角町住崎1愛知県西尾... |
株式会社デンソー 車載セキュリティアセッサ
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1 |