シャシー 可変スタビライザー adjustable stabilizer
- 2019/05/05
スタビライザーは車体のロールを抑制するとともに、前後ロール剛性の配分を変えて、ステア特性をコントロールすることができる。現在は電子式サスペンションの進歩で、減衰力と空気ばねによるホイールレートを組み合わせて可変にすることが行われている。1990年代初めのスタビライザー可変装置には機械式と油圧式があり、いずれもスタビライザーバーの取付け部に装着し、可変装置の剛性をスタビライザー本体の特性に加えるか否かを運転席のボタン操作で選択する。87年に三菱ミラージュで採用されたデュアルサスペンションは、このような装置の先駆けで、かつ可変ショックアブソーバーを併用した。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ日系完成車メーカー
四輪車・二輪車用診断機(スキャンツール)の開発業務
年収
400万円〜750万円
勤務地 静岡県浜松市本社に配属予定です。
この求人を詳しく見る
株式会社キャタラー
研究開発<先行開発>
年収
450万円〜800万円
勤務地 静岡県磐田市下野部1905番地10アーク・...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ日系完成車メーカー 四輪車・二輪車用診断機(スキャンツール)の開発業務
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市本社に配属予定です。 |
株式会社キャタラー 研究開発<先行開発>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県磐田市下野部1905番地10アーク・... |