エンジン 可変吸気システム variable length intake runner
- 2019/05/07
吸気管の長さを変化させることにより、吸気慣性効果が得られるエンジン回転数を変化させるシステム。吸気管長が長くなると低速トルクが増大し、短くなるとともにトルクピーク点は高速回転側に移る。一部の本格的なレーシングエンジンに用いられているようなマニホールドブランチの長さを変える場合と、量産車のようにマニホールドコレクター内に仕切りを設け、この部分を中心にバルブで連通させたり閉じたりすることにより、実質的な吸気管長を変化させる場合とがある。後者の場合、バルブを開くと低速トルクが増大し、閉じると高速性能が改善されるようになるものが多い。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
日産車のエンジンやマニュアルトランスミッションを製造する日産グループの中核企業
設備設計
年収
400万円〜700万円
勤務地 愛知県名古屋市大江工場へ配属予定です。
この求人を詳しく見る
ITWオートモーティブジャパン株式会社
プロジェクトマネージャー<ファスナー/自動車部品>
年収
800万円〜1000万円
勤務地 愛知県豊田市梅坪町2-1-10
この求人を詳しく見る
日産車のエンジンやマニュアルトランスミッションを製造する日産グループの中核企業 設備設計
年収 | 400万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市大江工場へ配属予定です。 |
ITWオートモーティブジャパン株式会社 プロジェクトマネージャー<ファスナー/自動車部品>
年収 | 800万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市梅坪町2-1-10 |