エンジン 可変特性マウンティング variable characteristic mounting
- 2019/05/07
車体への振動伝達を低減するエンジン搭載用部品で、ばね定数やダンピング特性を変化させ、おもに防振特性を改善する。エンジンマウンティングには防振、制振、エンジン支持機能が必要だが、ばね定数が小さいと防振機能は向上するものの、他の特性に悪影響を与える。マウンティングラバー中に液体を封入し2室開をオリフィスで連通させ、そのオリフィス径を電子制御して変化させるものや電磁石を用いるものもある。一般に防振ゴムは周波数が高くなるとばね定数が大きくなるため、静ばね定数で動ばね定数を割った値が重要な要素となる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
マツダ株式会社
ソフトウェア開発<車載ECU>
年収
400万円〜900万円
勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1広島本社に配...
この求人を詳しく見る
株式会社本田技術研究所
金属材料のリサイクル技術研究<鉄・アルミ素材>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 栃木県塩谷郡高根沢町上高根沢4630
この求人を詳しく見る
マツダ株式会社 ソフトウェア開発<車載ECU>
年収 | 400万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1広島本社に配... |
株式会社本田技術研究所 金属材料のリサイクル技術研究<鉄・アルミ素材>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県塩谷郡高根沢町上高根沢4630 |