ドライブトレイン 可変配分型常時4輪駆動 variable torque distribution type ful-time 4WD
- 2019/05/05
クルマで前後輪どちらかをエンジンと直結にし、もう一方はカップリングクラッチで駆動する4輪駆動方式、あるいはセンターデフ式の4WDで差動制限装置をもっている4輪駆動方式において、4WD走行が必要な場面で前後輪へ必要なトルクを配分する4輪駆動方式をいう。カップリングクラッチ制御がないタイプでは、回転速度感応式のビスカスカップリング、ハイドロカップリング、ロータリーブレードカップリングなどがあり、トルク感応式にはトルセンデフやトルセンLSDなどがある。電子制御タイプでは、油圧クラッチ、電磁クラッチがある。前者の制御なしタイプはパッシブトルクスプリット4WD、後者の電子制御タイプなどはアクティブトルクスプリット4WDとも呼ばれている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社NTTデータMSE
組み込み開発エンジニア<プラットフォーム領域車載向け>
年収
480万円〜980万円
勤務地 愛知県名古屋市牛島町6番1号ルーセント...
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン
技術開発<中・小型モータ>
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県刈谷市朝日町2丁目1本社に配属予...
この求人を詳しく見る
株式会社NTTデータMSE 組み込み開発エンジニア<プラットフォーム領域車載向け>
年収 | 480万円〜980万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市牛島町6番1号ルーセント... |
株式会社アイシン 技術開発<中・小型モータ>
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2丁目1本社に配属予... |