エンジン 可変補機駆動 variable speed driving system for accessories
- 2019/05/07
エンジンの回転数に比例させずに、補機類を駆動する装置の全般を指す。エンジン高速回転時にはオルタネーター、パワーステアリングポンプ、エアコンプレッサーなどを不必要な回転数で駆動されることがないように、クランクシャフトからの動力伝達を制御する機構。駆動の方式にはオン・オフ型と連続制御型の2種類がある。連続制御型では動力伝達軸中に流体カップリングを設けたり、Vベルトを用いた可変プーリー式により回転数の過上昇を防いだりしている。また、電磁クラッチなどにより段階的に切り替える方式も考えられている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
世界最大級の外資系自動車用シートメーカーの日本法人
部品発注管理・物流管理・生産のサポート業務
年収
450万円〜750万円
勤務地 栃木県河内郡上三川町入社後半年程度は...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
車両と外部をつなぐ基盤ソフト開発
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1-1
この求人を詳しく見る
世界最大級の外資系自動車用シートメーカーの日本法人 部品発注管理・物流管理・生産のサポート業務
年収 | 450万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県河内郡上三川町入社後半年程度は... |
株式会社デンソー 車両と外部をつなぐ基盤ソフト開発
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1-1 |