エンジン 火花点火エンジン spark ignited engine
- 2019/05/05
燃料蒸気と空気がほぼ一様に混合された可燃混合気中で、電気火花を飛ばして火炎核をつくり(点火)、その後火炎伝播により全混合気を燃焼させる方式である。燃焼可能な混合比範囲は比較的狭いので、運転条件にかかわらず混合比を常に適正な範囲に制御する必要があり、出力制御は混合気流量を変えることにより行う。火炎伝播距離を増したり、圧縮比を高くしたりすると火炎が到達する前に燃焼圧で残りの未燃焼混合気が自己着火、すなわちノッキングを起こすので、1シリンダー当たりの行程容積は大きくできず、圧縮比の上限も12~13程度である。このため、熱効率の最良値は圧縮点火機関に比べて劣るが、小出力の範囲では小型軽量にできる利点がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社アイシン
新サンルーフシステム開発
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450万円〜1000万円
勤務地 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地技術セン...
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日系完成車メーカーグループに属する、小型商用車メーカー
金型仕上・品質調整<自動車部品>
年収
350万円〜500万円
勤務地 神奈川県平塚市
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