ドライブトレイン 回転制御式4輪駆動 revolution controlled 4WD
- 2019/05/05
回転数に応じて制御する構造の4輪駆動。主駆動輪をエンジンと直結にし、従駆動輸をクラッチなどでつないで駆動する4輪駆動車において、前輪の回転数と後輪の回転数の差でタイヤの滑りを知ることができる。この回転差が生じたときにクラッチをつなぐことにより4輪駆動にする。回転差がないときは2輪駆動で、回転差が発生すると4輪駆動にする理想的な4輪駆動となる。センターデフ式の4輪駆動でも、4輪の回転速度をみれば、タイヤのスリップが判定でき、これを制御信号に利用する。ほかにも制御する信号としては、エンジン出力と関係あるスロットル開度、車速、前後の加速度、横加速度、ハンドル舵角などがある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
豊田鉄工株式会社
CAD/CAEシステム構築・保守
年収
381万円〜543万円
勤務地 愛知県豊田市細谷町4-50本社・本社工場...
この求人を詳しく見る
防振技術で国内トップクラスの日系自動車部品メーカー
生産技術<自動車用防振製品>
年収
450万円〜750万円
勤務地 埼玉県児玉郡上里町
この求人を詳しく見る
豊田鉄工株式会社 CAD/CAEシステム構築・保守
年収 | 381万円〜543万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市細谷町4-50本社・本社工場... |
防振技術で国内トップクラスの日系自動車部品メーカー 生産技術<自動車用防振製品>
年収 | 450万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 埼玉県児玉郡上里町 |