シャシー 慣性式自動ブレーキ inertia braking system
- 2019/05/05
ボートトレーラー、キャンピングトレーラーなど小型トレーラーに用いられ、牽引車にブレーキをかけると、トレーラーが慣性で牽引車を押し、この力を利用して自動的にトレーラーを制動するブレーキ装置。おもにヨーロッパ車に装着されている。慣性力をリンクで伝達し、カムの力でブレーキシューを押し開く機械式や、電気でソレノイドを動かす電気式、油圧シリンダーを使った油圧式がある。保安基準では、車両総重量3.5t以下の被牽引自動車(セミトレーラーを除く)は、主制動装置に慣性ブレーキを使用してもよいと定めている。なお、牽引車の車両重量>2×被牽引車の車両総重量(750kg以下)の場合は被牽引車のブレーキ自体を省略できる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
軽自動車が好調な日系大手完成車メーカー(東証一部)
電子プラットフォーム開発<四輪車>
年収
400万円〜900万円
勤務地 静岡県浜松市
この求人を詳しく見る
株式会社ダイハツメタル
生産技術<生産準備>
年収
400万円〜1000万円
勤務地 島根県出雲市神西沖町2400番地
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

軽自動車が好調な日系大手完成車メーカー(東証一部) 電子プラットフォーム開発<四輪車>
年収 | 400万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市 |
株式会社ダイハツメタル 生産技術<生産準備>
年収 | 400万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 島根県出雲市神西沖町2400番地 |