シャシー 慣性式自動ブレーキ inertia braking system
- 2019/05/05
ボートトレーラー、キャンピングトレーラーなど小型トレーラーに用いられ、牽引車にブレーキをかけると、トレーラーが慣性で牽引車を押し、この力を利用して自動的にトレーラーを制動するブレーキ装置。おもにヨーロッパ車に装着されている。慣性力をリンクで伝達し、カムの力でブレーキシューを押し開く機械式や、電気でソレノイドを動かす電気式、油圧シリンダーを使った油圧式がある。保安基準では、車両総重量3.5t以下の被牽引自動車(セミトレーラーを除く)は、主制動装置に慣性ブレーキを使用してもよいと定めている。なお、牽引車の車両重量>2×被牽引車の車両総重量(750kg以下)の場合は被牽引車のブレーキ自体を省略できる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
R&Dに特化したメーカー兼技術者派遣会社
電気制御エンジニア
年収
450万円〜750万円
勤務地 愛知県,岐阜県,静岡県,三重県全国各...
この求人を詳しく見る
高い技術力を誇るソフト・ハードウェアの独立系のIT企業
システムエンジニア
年収
350万円〜600万円
勤務地 宮城県仙台市
この求人を詳しく見る
R&Dに特化したメーカー兼技術者派遣会社 電気制御エンジニア
年収 | 450万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県,岐阜県,静岡県,三重県全国各... |
高い技術力を誇るソフト・ハードウェアの独立系のIT企業 システムエンジニア
年収 | 350万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 宮城県仙台市 |