ドライブトレイン 逆オフセット式終減速装置 final reduciton gear unit with upper offset
- 2019/05/07
ハイポイドギヤのオフセットを下から上へ逆にした終減速機のこと。FR車の終減速機には、ハイポイドギヤが使われており、ドライブピニオンとリングギヤから構成さているが、ピニオンとリングギヤの回転中心はオフセットしており、通常ピニオンが低い位置にある。これによりプロペラシャフトの位置を低く設定でき、フロアトンネルも低くできて広い室内を得る。一方、逆オフセット式終減速機は4輪駆動車に使われ、オフセットが逆になるので、アクスル軸に対してプロペラシャフト軸が高くなり、地上高が稼げる。フロントデフには、リヤデフの下オフセット品を上下反対にして使う場合があるが、アクスル軸の回転方向が変わり前進方向に駆動できる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
住友電装株式会社
生産技術支援ツール企画開発
年収
450万円〜800万円
勤務地 三重県四日市市西末広町1番14号四日市製...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場の独立系システムインテグレーター
ソフトウェアエンジニア<自動車関連>
年収
400万円〜800万円
勤務地 茨城県日立市
この求人を詳しく見る
住友電装株式会社 生産技術支援ツール企画開発
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県四日市市西末広町1番14号四日市製... |
東証プライム上場の独立系システムインテグレーター ソフトウェアエンジニア<自動車関連>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 茨城県日立市 |