エンジン 金型鋳造 die casting; metal mold casting
- 2019/05/07
鋳造用鋳型には、砂でつくる砂型と金属でつくる金型とがあり、金型を使って鋳造することを金型鋳造という。金型鋳造の代表的なものは、ダイヤキャスト鋳造であり、模型の金型に溶湯を直接鋳込み、凝固、冷却、型抜きをして鋳物をつくる。ダイヤキャスト鋳造はおもにアルミニウム製品に利用されているが、その理由は金型模型より溶融点が低いためである。ただ、鋳鉄でも、特殊なケースでは、水冷した銅金型を使って鋳物をつくることがある。カムシャフトのようなチル鋳物をつくる場合である。この方法の利点は、薄肉や複雑な形状に対応できる、強度が大きく寸法精度が高い、鋳肌がきれい、大量生産に向く、などである。欠点は、設備と金型に費用がかかることである。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場、トヨタ系列の内装部品システムメーカー
設計開発<内装トリム>
年収
500万円〜800万円
勤務地 愛知県豊田市猿投工場に配属予定です。
この求人を詳しく見る
自動車産業の発展と自動車技術の進展に貢献する試験研究機関
研究開発<自動運転・高度運転支援システムの評価技術>
年収
450万円〜800万円
勤務地 茨城県つくば市
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、トヨタ系列の内装部品システムメーカー 設計開発<内装トリム>
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市猿投工場に配属予定です。 |
自動車産業の発展と自動車技術の進展に貢献する試験研究機関 研究開発<自動運転・高度運転支援システムの評価技術>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 茨城県つくば市 |