ドライブトレイン 駆動系 drive-line
- 2019/05/05
自動車において、エンジンの出力をタイヤまで伝達する間の部品装置をまとめて駆動系、あるいは駆動伝達系、動力伝達系という。FR車を例にとると、クラッチ、変速機、トランスファー、プロペラシャフト、デフ、アクスルなどである。AT車では、MTのクラッチと変速機の代わりに自動変速機が使われる。クラッチは動力を断続するもので、発進時の発進操作と変速時の動力切断を行う。MTは、前進後退や、低速高速段の切り替えを行う。プロペラシャフトはトランスミッションとデフの間をつなぐ動力伝達軸で、一般的にばね上とばね下の変位を吸収する。デフは終減速や回転軸の90度方向転換や、左右輪回転差の差動を行う。アクスルはホイール、タイヤを駆動する。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
パーソルクロステクノロジー株式会社
実験・認証サービス業務<自動車関連>
年収
350万円〜750万円
勤務地 静岡県,愛知県,岐阜県,三重県初任地...
この求人を詳しく見る
三菱自動車工業株式会社
設備/工法計画<自動車用パワートレイン>
年収
400万円〜700万円
勤務地 岡山県倉敷市水島海岸通1丁目1番地
この求人を詳しく見る
パーソルクロステクノロジー株式会社 実験・認証サービス業務<自動車関連>
年収 | 350万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県,愛知県,岐阜県,三重県初任地... |
三菱自動車工業株式会社 設備/工法計画<自動車用パワートレイン>
年収 | 400万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 岡山県倉敷市水島海岸通1丁目1番地 |