ドライブトレイン 駆動力曲線 driving force diagram; traction force diagram
- 2019/05/05
通常、縦軸に駆動力(牽引力)およびエンジン回転数、横軸に車両速度を表し、各ギヤ比ごとの駆動力(牽引力)、エンジン回転数、および路面の勾配ごとの走行抵抗を記入した車両走行性能を表す曲線。この線図から最高速度、登坂能力、加速性能などが読み取れる。なお駆動力(牽引力)およびエンジン回転数は、乾式クラッチと流体継ぎ手、またはMTとATではおのおの表現が異なる。すなわち、乾式クラッチの発進から変速時は、クラッチオフ状態で駆動力はゼロになるのに対して、流体継き、手は車速ゼロ時も大きな駆動力がある。MTギヤボックスはエンジン最高回転まで記入するが、ATはシフトプログラムに従って記入される。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
材料・デバイス・プロセス研究<電動車向けインバータ及び電源機器用次世代パワー半導体>
年収
430万円〜1200万円
勤務地 愛知県日進市米野木町南山500−1,愛知県...
この求人を詳しく見る
サイバネットシステム株式会社
CAEエンジニア<メカニカルCAE/構造解析/流体解析>
年収
450万円〜800万円
勤務地 東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフト...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー 材料・デバイス・プロセス研究<電動車向けインバータ及び電源機器用次世代パワー半導体>
年収 | 430万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県日進市米野木町南山500−1,愛知県... |
サイバネットシステム株式会社 CAEエンジニア<メカニカルCAE/構造解析/流体解析>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフト... |