シャシー 空気圧倍力ブレーキ air-servo brake system
- 2019/05/07
重量の大きいトラックやバスのブレーキは、真空圧利用の倍力装置では制動力が不足するので、圧力の高い圧縮空気を利用した倍力装置を使用している。基本原理は真空倍力装置と同じであるが、シリンダー型のシェルにパワーピストンを内蔵し、指令圧に応じてパワーピストン背部に空気圧を供給して推力を与え、連結した液圧ピストンを押してブレーキ液圧を増圧する。空気圧は、コンプレッサーによりエアタンクに蓄圧した圧縮空気(8気圧程度)を使用する。指令圧にマスターシリンダーからの液圧を使用する場合と、エアオーバーハイドロリックのように、ブレーキバルブからの空気圧を使用する場合がある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム、国内シェアトップ級の自動車内装部品メーカー
生産技術<スマートファクトリー化の企画・推進>
年収
450万円〜800万円
勤務地 栃木県塩谷郡高根沢町転勤:当面無し
この求人を詳しく見る
日系完成車メーカーの量産開発を担うグループ企業
車体・ドア設計・構造計画
年収
345万円〜920万円
勤務地 神奈川県厚木市
この求人を詳しく見る
東証プライム、国内シェアトップ級の自動車内装部品メーカー 生産技術<スマートファクトリー化の企画・推進>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県塩谷郡高根沢町転勤:当面無し |
日系完成車メーカーの量産開発を担うグループ企業 車体・ドア設計・構造計画
年収 | 345万円〜920万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市 |