デザイン 減衰力特性 damping force characteristics
- 2019/05/05
ショックアブソーバーの各ピストンスピードで発生する減衰力のこと。ショックアブソーバー内部のリーフバルブの剛性やオリフィスの径などの設定で、狙いの減衰力特性がつくられる。操縦安定性や乗り心地性能から、引張り側と圧縮側とで異なる特性を、またピストンスピードによっても異なる特性をもたせている。通常、圧縮側は引張り側より低い減衰力としている。ピストンスピードの低い領域では減衰力は小さく、ピストンスピードが高い領域では大きい減衰力を発生させている。ピストンスピードが決まると減衰力が決まってしまうショックアブソーバーに対して、減衰力可変のもの、周波数感応式のもの、ピストン位置(車高)依存式のものがある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社東海理機
生産技術<電気制御>
年収
400万円〜600万円
勤務地 愛知県大府市横根町70
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
先行開発<安全運転支援システム(自動運転領域)>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市池田第1工場へ配属予定です。
この求人を詳しく見る
株式会社東海理機 生産技術<電気制御>
年収 | 400万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県大府市横根町70 |
ダイハツ工業株式会社 先行開発<安全運転支援システム(自動運転領域)>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府池田市池田第1工場へ配属予定です。 |