ドライブトレイン 固定式等速ジョイント non-sliding type CV joint
- 2019/05/05
等速ジョイントのなかで、軸方向に伸縮しないタイプをいう。ダブルカルダン型ジョイント、ツェッパ型ジョイント、固定式トリポード型ジョイントなどがそれらに属する。前輪駆動車のドライブシャフトにおいて車輪側に使用される。前輪舵角は40度以上になるので、それに対応できる屈曲角とその角度での等速性が必要である。等速性は入出力軸のジョイント内接点(ボールやローラー)が屈曲角の2等分線上にあることで得られる。屈曲角を大きくするためには、ジョイント内部部品の干渉対策や、ダストブーツの対策が必要である。ジョイント寿命はブーツの破れで決まることが多いため、ブーツ形状を工夫し、屈曲疲労耐久性を保証している。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム、無借金経営を続けるプラスチック部品メーカー
プロジェクトエンジニア<自動車内外装樹脂部品>
年収
450万円〜750万円
勤務地 神奈川県横須賀市京浜急行久里浜線「YRP...
この求人を詳しく見る
豊田合成株式会社
次世代自動車インテリア商品の企画・開発
年収
440万円〜750万円
勤務地 愛知県稲沢市北島町西の町30番地北島技...
この求人を詳しく見る
東証プライム、無借金経営を続けるプラスチック部品メーカー プロジェクトエンジニア<自動車内外装樹脂部品>
年収 | 450万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横須賀市京浜急行久里浜線「YRP... |
豊田合成株式会社 次世代自動車インテリア商品の企画・開発
年収 | 440万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県稲沢市北島町西の町30番地北島技... |