ドライブトレイン 誤操作防止機構 prevention device for miss-shifting
- 2019/05/05
運転者が誤操作をしないようにする機構である。5速変速機では、走行中に5からRにシフトしてギヤ鳴りする誤操作防止のため、5からNは可能で、Nで一方向へ一度セレクト後にNからRにシフトできる機構としている(リバース誤操作防止機構)。ATではエンジン始動後にRやDレンジで急発進する事故があり、ブレーキとアクセルの踏み間違いが原因であったので、その誤操作を防止するため、ブレーキペダルを踏まないとPレンジからRやDレンジにシフトできない(シフトロックシステム)。MTでは、クラッチを踏まずにキーをオンにしたとき、エンジンが始動し発進して事故が発生しかねないので、その誤操作を防止するため、クラッチペダルを踏まないとエンジンを始動しない(クラッチスタートシステム)。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
コネクタに強みを持つ、世界最大級の外資系電子部品メーカー
ビジネスプロセスマネージャー<自動車業界>
年収
800万円〜1400万円
勤務地 神奈川県川崎市
この求人を詳しく見る
日産自動車株式会社
モビリティサービスシステム開発エンジニア
年収
470万円〜720万円
勤務地 神奈川県厚木市森の里青山1-1
この求人を詳しく見る
コネクタに強みを持つ、世界最大級の外資系電子部品メーカー ビジネスプロセスマネージャー<自動車業界>
年収 | 800万円〜1400万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県川崎市 |
日産自動車株式会社 モビリティサービスシステム開発エンジニア
年収 | 470万円〜720万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市森の里青山1-1 |