ドライブトレイン 差動トルク比 bias ratio
- 2019/05/07
トルク感応式LSDの性能(デフロックの強さ)を表す言葉。差動制限トルクの大きさを高速側の低トルク(TL)に対する低速側の高トルク(TH)の比率(Bi=TH/TL)で示し、トルク比あるいはバイアス比ともいう。トルク感応式LSDは入力トルクに比例した差動制限トルクを発生させる構造をもつので、1輪が完全に浮いた状態では、高速側トルクがゼロになり、低速側の接地輪トルクもゼロとなる。これではLSDの効果がないため、このLSDでは予圧を設定して摩擦トルクを与え、1輪浮いた状態の性能を確保している。デフロックの強さを表す別の言葉として、ロック率があり、トルク比=(1+ロック率)÷(1-ロック率)の関係である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
パナソニックインダストリー株式会社
品質保証<車載基準 品質課題再発防止に向けた課題分析/仕組み・体制への落とし込み>
年収
500万円〜1200万円
勤務地 大阪府門真市門真1006番地リモートワー...
この求人を詳しく見る
三菱自動車工業株式会社
デジタルモデラー<先行/量産車>
年収
360万円〜800万円
勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
この求人を詳しく見る
パナソニックインダストリー株式会社 品質保証<車載基準 品質課題再発防止に向けた課題分析/仕組み・体制への落とし込み>
年収 | 500万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 大阪府門真市門真1006番地リモートワー... |
三菱自動車工業株式会社 デジタルモデラー<先行/量産車>
年収 | 360万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |