ドライブトレイン 差動装置 differential gears
- 2019/05/07
終減速機中の傘歯車式差動装置は、自動車が旋回するときに左右輪に等しい駆動力を伝えながら回転差(差動)を与えている。すなわちピニオンギヤに左右のサイドギヤが噛み合っているので、ピニオンをまわす力は回転中(差動の)でも左右で釣り合っており、左右の伝達トルクは等しくなる。したがって左輪が空転して伝達トルクがゼロになれば、右輪も伝達トルクはゼロとなる。対策は空転側に摩擦抵抗トルクを与え、他方の車輪へ同じ量の駆動トルクを伝えること。これが摩擦式差動制限付き差動装置である。差動装置にはこのほかにプラネタリーギヤ式、差動制限付きピスカス式、油圧多板クラッチ式、トルセン式、油圧式カップリングなどがある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
エンジニアリング支援を行う外資系企業の日本支社
組立生産技術エンジニア
年収
450万円〜600万円
勤務地 愛知県,岡山県愛知県もしくは岡山県に...
この求人を詳しく見る
国内最大級の技術力を提供するソリューション会社
ソフトウェア開発推進者<車載機器>
年収
550万円〜1000万円
勤務地 愛知県名古屋市,愛知県刈谷市,兵庫県...
この求人を詳しく見る
エンジニアリング支援を行う外資系企業の日本支社 組立生産技術エンジニア
年収 | 450万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県,岡山県愛知県もしくは岡山県に... |
国内最大級の技術力を提供するソリューション会社 ソフトウェア開発推進者<車載機器>
年収 | 550万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市,愛知県刈谷市,兵庫県... |