ドライブトレイン 最終減速装置 final reduction gear unit
- 2019/05/07
終減速装置とも呼ばれ、減速して駆動輪へトルクを出力する減速装置と、左右輸の回転差動を与える差動装置から構成されている。前者は、FR車や縦置きFF車ではドライブピニオンとリングギヤセットが使われ、ハイポイドやスパイラルギヤタイプが使われる。横置きFF車ではヘリカルギヤセットである。減速機能に加え、FR車では駆動軸方向を90度変える機能がある。減速比は車両の走行性能や燃費性能などを決める重要な値である。差動装置は、傘歯車のピニオン2個あるいは4個とサイドギヤ2個を組み合わせたもので、旋回時は左右輪に回転差動を与えながら、左右輸に等しい駆動トルクを伝達する機能をもっている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社アイシン
新サンルーフシステム開発
年収
450万円〜1000万円
勤務地 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地技術セン...
この求人を詳しく見る
豊田鉄工株式会社
CAD/CAEシステム構築・保守
年収
381万円〜543万円
勤務地 愛知県豊田市細谷町4-50本社・本社工場...
この求人を詳しく見る
株式会社アイシン 新サンルーフシステム開発
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地技術セン... |
豊田鉄工株式会社 CAD/CAEシステム構築・保守
年収 | 381万円〜543万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市細谷町4-50本社・本社工場... |