モータースポーツ 残留コーナリングフォース residual cornering force
- 2019/05/07
セルフアライニングトルクがゼロのときに生じているコーナリングフォースをいう。RCFと略称する。タイヤのノンユニフォミティーにより、タイヤの横滑り角、キャンバー角ともに0度のときでも、わずかなコーナリングフォースやセルフアライニングトルクが生じており、またコーナリングフォースとセルフアライニングトルクも同時に0とはならない。この量は大きくなく、旋回時には無視できるが、直進走行時には、ステアリングプルの主要因となり得る。正確な計測には、フラットベルト式の高精度なタイヤ性能試験機が必要になる。市場での修正は難しく、初期品質が重要であるが、計測の容易なコニシティとある程度相関があり、これで必要な管理が可能である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
冷間鍛造技術を強みとする自動車部品メーカー
品質保証
年収
380万円〜500万円
勤務地 愛知県春日井市本社へ配属予定です。転...
この求人を詳しく見る
東証プライム、無借金経営を続けるプラスチック部品メーカー
プロジェクトエンジニア<自動車内外装樹脂部品>
年収
450万円〜750万円
勤務地 神奈川県横須賀市京浜急行久里浜線「YRP...
この求人を詳しく見る
冷間鍛造技術を強みとする自動車部品メーカー 品質保証
年収 | 380万円〜500万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県春日井市本社へ配属予定です。転... |
東証プライム、無借金経営を続けるプラスチック部品メーカー プロジェクトエンジニア<自動車内外装樹脂部品>
年収 | 450万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横須賀市京浜急行久里浜線「YRP... |