モータースポーツ 残留セルフアライニングトルク residual aligning moment
- 2019/05/07
コーナリングフォースがゼロのときに生じているセルフアライニングトルクをいう。RSATと略称する。タイヤのノンユニフォミティーにより、タイヤの横滑り角、キャンバー角ともにO°のときでも、わずかなコーナリンクやフォースやセルフアライニングトルクが生じており、またセルフアライニングトルクとコーナリングフォースも同時にゼロとはならない。この量は大きくなく、旋回時には無視できるが、直進時には、残留コーナリングフォースと相まってステアリングプルの要因となり得る。正確な計測には、フラットベルト式の高精度なタイヤ性能試験機が必要になる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
トヨタ自動車株式会社
強度信頼性 性能開発<新モビリティ(含む宇宙機)>
年収
561万円〜1479万円
勤務地 愛知県豊田市在宅勤務可。現状は、3日/...
この求人を詳しく見る
武蔵精密工業株式会社
ネットワークエンジニア<DXインフラ>
年収
600万円〜800万円
勤務地 愛知県豊橋市植田町字大膳39-19※リモー...
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社 強度信頼性 性能開発<新モビリティ(含む宇宙機)>
年収 | 561万円〜1479万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市在宅勤務可。現状は、3日/... |
武蔵精密工業株式会社 ネットワークエンジニア<DXインフラ>
年収 | 600万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊橋市植田町字大膳39-19※リモー... |