デザイン 姿勢制御装置 attitude control system
- 2019/05/07
姿勢変化を、動力をもって積極的に制御する装置。制御の対象は車高、ピッチ角、ロール角が主になる。車高調整装置は、動力源をダンパー自身の往復動、外部の油圧や空気圧から得、車高を検知して自動的に調整する。サスペンションのバンプストロークが確保され、積載時の乗り心地、操縦安定性、見栄え、へッドランプの照射方向などが改善される。ローリングやピッチングに対しては、加速、制動や旋回状態、路面状態を検知して、ダンパー減衰力を変化させる可変ダンパーや、ばね定数を上げる電子制御式エアサスペンションなどがある。さらに、アクティブサスペンションは、サスペンションのストロークを状況に応じて適切になるように制御でき、究極の姿勢制御といえる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
パナソニックインダストリー株式会社
品質保証・管理<フィルムコンデンサ>
年収
550万円〜1000万円
勤務地 島根県松江市乃木福富町369リモートワー...
この求人を詳しく見る
市光工業株式会社
生産技術
年収
450万円〜700万円
勤務地 群馬県藤岡市東平井1467,神奈川県厚木...
この求人を詳しく見る
パナソニックインダストリー株式会社 品質保証・管理<フィルムコンデンサ>
年収 | 550万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 島根県松江市乃木福富町369リモートワー... |
市光工業株式会社 生産技術
年収 | 450万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県藤岡市東平井1467,神奈川県厚木... |