ドライブトレイン 歯車列 gear-train
- 2019/05/05
MTでは各段位の歯車セットを2軸に配置し、ATでは遊星歯車式の場合、シンプルとダブルピニオンプラネタリーを組み合わせて配置しており、ぞれら歯車の並び方を指す。MTの場合は、要求段数、変速比、シフトパターンなどをもとに、FRは平行2軸の副軸へ駆動歯車、出力軸へ従動歯車を配列し、出力軸は副軸から入力軸と同一線上へもどしている。FF用は3軸で入力軸に駆動歯車、副軸へ従動歯車とデフ駆動歯車、出力軸へデフギヤを配列している。ATでは、要求段数、変速比、軸方向要求寸法、許容回転数やそのほか、情報をもとにシンプソン式、ラビニュー式などの遊星歯車列を選択する。ATにも平行軸型が使われている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
マツダ株式会社
インバータ制御開発<EV/PHEV領域>
年収
700万円〜1000万円
勤務地 広島県安芸郡府中町新地3-1広島本社に配...
この求人を詳しく見る
株式会社デンソーテン
ソフトウェア開発<車載ディスプレイ機器>
年収
450万円〜1100万円
勤務地 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号本社へ...
この求人を詳しく見る
マツダ株式会社 インバータ制御開発<EV/PHEV領域>
年収 | 700万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 広島県安芸郡府中町新地3-1広島本社に配... |
株式会社デンソーテン ソフトウェア開発<車載ディスプレイ機器>
年収 | 450万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県神戸市御所通1丁目2番28号本社へ... |